

VISIONあるなしバトンパート3

あるなしバトンを久々に作成しました。
今回は9弾のお話を中心にしているつもりです。

内容としては微妙だったりあるあるじゃなかったりとそこは許してください。
見た方は是非やってほしいですが、自由です!

さて作者も答えますか。

VISIONあるなし3バトン

Q1 オレンジの活躍により勝利したことがある
A1 まだないです。
Q2 ふらわ~戦車はただの装備
A2 いいアタッカーだと思います。警戒もってるし
Q3 玄爺は普通にだすものではない
A3 ソロでもいいかと
Q4 明羅アタック、デッキ公開!天魔!!
A4 やった。やった。てゐと組んで大型ばかりいれてやりました
Q5 里香大活躍
A5 まだないですね~
Q6 和蘭人形でフィニッシュした
A6 こちらもないです。
Q7 9弾大妖精により1弾大妖精を使わなくなった
A7 9弾の方が優秀にみえる
Q8 くるみの性能がよすぎる
A8 あの子良い子強い使える子
Q9 9弾リリーホワイトより1弾リリーホワイト
A9 これは微妙だ。9弾のほうがよく使う
Q10 アタック、干渉、オネスト。ぃぇリリーブラックです
A10 リリブラ強くなりましたねー
Q11 9弾サニーミルクより1弾サニーミルク
A11 私は1弾サニーミルクを使っています。
Q12 黒谷ヤマメをプレイするときに限って相手の冥界にキャラがいない
A12 あるある。序盤は困る
Q13 デッキを全て見ますね・・・・小悪魔、小悪魔、あれ?小悪魔
A13 っく、グレイズの中か
Q14 エリーが微妙に使いづらい
A14 まだ使ったことがないです。
Q15 紅 美鈴 優秀
A15 良いブロッカーです。スペルの決死からも守ってくれるなんてなんてすばらしい
Q16 上白沢 慧音の起動効果で相手の冥界のカードを除外できると勘違いしていた
A16 ちょっと勘違いしてた時期があります
Q17 黒猫から火焔猫 燐って流れをよくやる
A17 使わない・・・
Q18 霊烏路 空と火焔猫 燐のイラスト・・・・って思ったのは私だけか?
A18 いままでのとイメージがまったく違うとは思った。
Q19 朱鷺色の妖怪プレイにダークサイド・・・ぇ
A19 やったことありますがなにか
Q20 星熊 勇儀がサイドに常にはいるようになりました。むしろメイン
A20 デッキによるけど、メインでいるときもありますねー
Q21 伊吹 萃香の常時効果でちび萃香わらわらをまず思いついた
A21 おもったw
Q22 古明地 こいしの効果で公開されるもの(マナの生成、マスパ、ポラリスユニーク)
A22 TTK_VISION部にこういうカードにとても愛されてる方がマスパかマナの生成しか引かないw
Q23 永江 衣玖強すぎです
A23 アクティブINで警戒であの戦闘力とか
Q24 霧雨 魔理沙をどう使えばいいのかわからない
A24 まだ、いい使い道がうかびません
Q25 夢月、幻月を素だしするときに限って阻止が飛んでくる
A25 使わないのでまだないです
Q26 釣瓶「飛んで井の中」が主力ダメージソースです
A26 さすがにそんなことは・・・・でもやってみたい。
Q27 光符『アマテラス』 をならべてヒャッハーした
A27 やったw、玄爺つけてヒャッハーした
Q28 鬼符「怪力乱神」をギャスの変わりにも強化にもいける悲しき人形と似たものだと思った。
A28 当初はいいと思ったがスペルなのがネックで止めた
Q29 焔星「十凶星」の自動γをきっちりと決めたことがある
A29 まだない
Q30 想起「恐怖催眠術」で相手を恐怖させた
A30 まだない
Q31 記憶「DNAの瑕」を見たときとっさに符ノ壱“八雲 紫”を思い浮かべた
A31 おもった。その後何がいいかとても悩んだ
Q32 電符「雷鼓弾」やばい、便利
A32 ぐるコンなら強すぎる
Q33 棘符「雷雲棘魚」:わくわくがとまらなかった
A33 クラウンビジョンがいいなぁーって思った
Q34 連写「ラピッドショット」で相手の手札を0にした
A34 やってみたい
Q35 幻想「第一種永久機関」と執念の炎と咲夜で毎ターン10回復とかやった
A35 やったww
Q36 乾坤「荒々しくも母なる大地よ」プレイ。追加25コスト
A36 やられたwそしてドロー試合
Q37 散霊「夢想封印 寂」プレイ後メインフェイズ終了になるのを忘れる
A37 忘れたことあるわww
Q38 タイムパラドックスは何に使えばいいのかわからなかった
A38 結果一緒じゃんってはじめは思った。
Q39 飛倉の破片 = マナの生成
A39 いえ、卵につけて妖精に変更して割って。黄泉船です。
Q40 不可解な行動と紅葉狩りどちらをいれるか悩む
A40 紅葉狩り
Q41 緑眼のジェラシーは完全にプリバ対策だと思った
A41 プリバを使う私としてはあのカードひどいと思ったけど。そこまででもなかった
Q42 神秘の卵と子悪魔とくるみかサニーはセットだと思う
A42 セットだなw
Q43 死守が使えない
A43 使ったことない。いれるスペースない
Q44 根絶は自重するものだと思う
A44 うん
Q45 花果子念報と無縁塚どちらがいいか悩む
A45 花果子念報の方がたのしそう
Q46 飛倉で5ドローは夢である
A46 やりたいw
Q47 エンパシーは当然、紫と藍である
A47 このコンビでフルアタは卑怯だよね
Q48 超小型プランク爆弾はデッキ破壊の為のものだと理解した
A48 最大21枚までいった
Q49 十王の激怒はXコストのコマンドと相性がいいので離剣や悲しきと一緒にいれる
A49 低ノードで回るデッキなら結構いいよねーって思った。
Q50 作者に一言おねがいします。
A50 私が作者です。こんなバトンでよかったのかな?

このバトンに回答する / 回答した人を見る


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

VISIONあるなしバトンPart2をつくっちゃった

昨日の今日いや0時すぎてるw
バトンつくっちゃいました♪第2弾です!!!

また、是非答えてみてください。
長いねQ50もある・・・・

話題づくりにでも使ってください。
今回はさすがに追加はやめてくださいね、対応しきれませんw
ただ・・・・次回・・・・・ぃや聞き流してくださいw

現状の感想みたいな感じですが、答えてくださる方々と共感できたらとてもいいですよね
「それあるあるーとか」「そんなことがあったのかー」とか楽しいですよね♪

このバトンの使用はかなりフリーです。勝手に拾って誰かにつないでみてください。
どこまで広がるか楽しみにしています。

VISIONあるなしバトンPart2バトン

Q1 今回の人形二人はとても良い活躍をしてくれる
A1 ユニオンするならとても便利になりましたね
Q2 サラのせいでかなり厳しくなったことがある
A2 取引が・・・威令が・・・・結構うっとうしいことがありますね
Q3 レイセン、アポロはもうこりごり
A3 アポロ二枚ありレイセン出されたときは・・・・
Q4 大ナマズでダイレクトアタック、あ、ナマズが・・・・
A4 よくやったw均衡状態になり仕方がない大ナマズでアタック、あ、だめだったんだぁーー
Q5 宇佐見 蓮子ばかり焼かれ、マエリベリー・ハーンが居残り
A5 頑張れ!蓮子!
Q6 私のリグルにはガーディアンインセクトが7枚!
A6 ないですw最高5枚までは見たかな
Q7 ちょっとルーミア世界呪符と合わせ強すぎでは・・・
A7 これハマったらもう勝てない。
Q8 レティさんを大活躍させた
A8 あまり見ないかな、採用率低いんじゃない?
Q9 こいしアタック(大型系ならなんでも)、じゃぁ小傘でブロック
A9 西行妖でアタック小傘でブロック、ぁはぃすいませんorz
Q10 場にルイズ3体ですね、わかります
A10 当然、友邦の科学チームとレイセンとアポロ、数回決めたw
Q11 ユキとマイ。場にはユキですね。
A11 比較的ユキがおおいですねぇー
Q12 ミスティア・ローレライ、うぜぇーとなった
A12 強制ブロック結構痛いです
Q13 やばい、にとりいろんな意味で楽しい
A13 もぅ楽しいw相手の手札17枚だったりwwwこのターンドロー36枚ぐらいだったり
Q14 何も考えずひたすらてゐで、あたっくー♪
A14 ギャンブルで楽しくあたっくー♪、次もあたっくー♪
Q15 静葉プレイ、さらに杉・・・ぁカウンター・・・はぃorz
A15 悲しいパターンですね。私はよく送りつけられます。グレイソーとセットで・・・
Q16 椛つえー&うぜー
A16 椛うぜー、ダメージもそこそこなのに手札破棄だと!
Q17 阿求に最高何枚つけた??
A17 あまり使ったことないのでないです。採用して組んだが登場しませんw
Q18 メディスンとアーティクルは強いね
A18 24点ダメージ与えて1点足りなく困ることがありましたw
Q19 森近 霖之助を2枚場に、タダ断罪おいしいです
A19 戦友にやられた、タダで阻止関連打ちまくりとかまじぱねぇー
Q20 魅魔の扱いが結構難しい
A20 結構便利なカードと思ったがいざ使ってみると使いにくい、これは難しい
Q21 フラン+幻想の四季+イドやってみたい
A21 戦友がやってました。1度しか見てないけど
Q22 聖 白蓮どうやって扱えというのだ!
A22 この子、どうしたらいいの、まじで・・・
Q23 ぬえ大活躍
A23 どこでも大活躍してそうですね、空間操作を消すんですか?ハロウフォゴットンですか?
Q24 天魔にはロマンしか考えられない
A24 あまりロマンはないですね、結構現実的に手堅くしてます
Q25 ディマーケイションより正直者の死
A25 私はディマーケイション派です!
Q26 レアメタルディテクターにより敗北したことがある
A26 4人でやってるとき大将棋があって乗りで装備したらウーズが飛んできたのは良い思い出
Q27 ほらほら世界が震えるぞ?私の場も震えるぞ!
A27 あ、私のプリバが・・・・
Q28 パーフェクトフリーズによるデッキ破壊をみたい
A28 是非見てみたい、考えたけど無理でした
Q29 ハロウフォゴットンワールドには助けられた
A29 延命処置しただけで死にました
Q30 俺は幽幻乱舞を使いこなす!
A30 一度も使えたことありませんw
Q31 パペットなどの完全非公開な部分から場に出た裏向きカードにスターメイルシュトロム
A31 過去に西行妖を2枚オープンしたことがありますwあれは運がよかった♪
Q32 あれ、中有の道結構便利じゃね
A32 これとても気に入りました、略して中道と呼んでますw(友達の名前だなんて・・・)
Q33 内偵で手札を見てやる。え、大型キャラ・・・・
A33 一度かなこさまが出てきました
Q34 疑惑の五芒星の押し付け合い
A34 押し付けいに乗ってやるぜ、ほらお前に移す、ぇ少女密室orz
Q35 悲しき人形は除去に使用します
A35 よく相手さんにやられます1コスで椛が破棄される
Q36 威令、じゃぁ呪海に眠る記憶
A36 一時私の周りでは流行りました。
Q37 虚勢を見てない
A37 憂いの雨用にしかつかったことありません。確かにみないですねー
Q38 賢者の封書を使いまくってます
A38 案外使いにくい感じがします
Q39 春乞いの儀式は良い思い出です
A39 あなたの場は春で私の場は冬が来るんですね、わかります。
Q40 禁断の魔法を連続使用いけると思ってた
A40 発売当初はいけるものだとおもっていました。
Q41 魔界がパックに入ってないw
A41 これはどうなんでしょうか、私と戦友は1枚ずつ魔界がありませんでしたwすでに交換済みお疲れ様です。
Q42 天魔降臨を2回行なった
A42 まだ1度もやったことありません
Q43 天魔降臨をプレイ、あれデッキにいない・・・
A43 おこりそうですね
Q44 仕込み芸楽しいですw
A44 やってみたい
Q45 憂いの雨とパペットですね
A45 これ強いですよねー、最高16点ダメージまでいきました
Q46 大将棋によりドラマが生まれた
A46 もぅいろんなドラマがありました。ダメージ無効につかったり手札がたっぷりになったり
Q47 リザレクションより秘密結社より群青の祟り神
A47 祟り神最近気に入ってます。どれも一長一短ですね
Q48 凍結を維持するデッキもみたいしヒロシゲ36号を振り回すのも見たい
A48 一度ヒロシゲを使いまくったのですが使っただけで後なにもなく敗北
Q49 運命操作により逆転
A49 これは見てないですねー、デメリットのほうが多く見えてしまうのは私だけか
Q50 こんなに長いバトン2弾最後までありがとうございました。3弾企画しましょうか?
A50 結構ながかった、なんだか7弾に関する感想文ですねw話のネタにでもなればうれしいです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

VISIONあるあるねーよ?バトン の紹介?

これでバトンはいいのかな
よくわかりません。
再度答えてますが文字制限などで答えが変わっていたりもします。

気が向いた方は是非このバトン受け取ってみてください。
こちらのバトンは沢山の方々の協力により完成されました。感謝w

VISIONあるあるねーよ?バトン

Q1 今のターンノードをセットしたかおもいだせない
A1 これ、ありませんか?てぅきゃは結構あります。ダメなんですけどね。
Q2 凍結を使ったやばいデッキをまだみたことがない
A2 戦友に作ってくれといってるのですが無理といわれます。誰かやばい(強い)レシピおしえてー
Q3 先行始めのターンでドローしてしまうことがある
A3 これはドラフトをしてるときによくします。シングルではたま~~にしか・・・
Q4 ノードから回収デッキなのにどこに何セットしたかわすれた
A4 ノードを3箇所に分けて置いたりするのですがどこに何をおいたか忘れます。
Q5 魔法研究でもってきたカードを竹林などで破棄された
A5 あまり見ないですけど、何度かされたりしたことがありますよー
Q6 藍(5弾)の出し合いに負けた
A6 私はありません。藍様をあまり使わないので。戦友同士の戦いでよくみました
Q7 ノードが3以上溜まらなかったことがある
A7 これは大寒波、鳳凰卵と当たった時だけでしょうね。あれは痛い。
Q8 夜雀の歌声がきたら西行妖を警戒する
A8 一応警戒します。何がくるのか怖いです。
Q9 なんだろう、にとりが沢山いる
A9 エラッタなどで一番多く手元にあるのはにとりでいいのかな?
Q10 ソロライブによりレイラの存在は・・・・
A10 レイラがレイラがレイラが・・・・
Q11 エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ
A11 私はエゴ派です。みなさんどうですか?
Q12 カタディの効果範囲がまだ把握出来ない
A12 いまだによくわかっていません。逐一誰かに聞きますw
Q13 狙撃のすばらしさに気づいてる
A13 意外と重要だったりしますよね。上記の夜雀とか玉兎とか
Q14 霊撃を上手く使ってやりたい
A14 みないです。誰か使いこなしてくださいw
Q15 1ターンで25点が吹っ飛ぶ、1ターンで相手が25点以上回復。両方やられた
A15 んー、ある。1ショットで50点とかまれにありますね。回復も花符「幻想郷の開花」で気づいたらライフが・・・
Q16 あれ、このカード自分しか使ってなくね
A16 さすがにないかなー
Q17 ドラフト戦やったが相手にフルボッコにされた……
A17 よくある。相手二人ノードロックとか何も出来ねー相方任せた、ぇ、事故ってるwww
Q18 ……このカードいつエラッタかかったの?
A18 もう数ヶ月前になるけど新史『新幻想史』これかなノード3になってたの知らなかったよ。
Q19 「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手・勝った事がない人がいる
A19 あまりないかなー学校友達としかやってないし、デッキもコロコロ変わるので。
Q20 2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ初めてライフを増減させた時に気付く
A20 よくあるよくある。あれこれ初ダメだったよねって確認w
Q21 実はまだリニューアル前のカード使ってます
A21 余裕でつかってます。ディゾルブのコスト0・・・・
Q22 むしろフリープレイのちる○い他のゲームしに大会に来た
A22 ないです。
Q23 脳内でコンボが浮かび「勝つる」とテンションが上がった直後に穴を見つけ組み始めていたデッキを崩す
A23 よくあります。このコンボきめぇー あれ、できない、ただのロマンだ。しかも微妙・・・
Q24 遠征したらあまりの環境の違いに戸惑い連敗した
A24 遠征したことがないです。
Q25 「じゃあ魔理沙出した、アタックしたい」「……………リリーブロックでいいです」はいい思い出
A25 何が言いたいのかわからないなんていえ(略
Q26 お気に入りのカードは?
A26 プリバ全員ですw
Q27 スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある
A27 たまーーーにあったw無意識でww別カードゲームの影響がw
Q28 勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある
A28 いろいろな捕らえ方があるだろうが、ある!
Q29 あきらかにルールは違うはずなのに
A29 新弾が出るたびに一杯あったw
Q30 人形で攻撃できると思っていたことがある
A30 ないかなー、人形は壁ですねとおぼえてしまったので。
Q31 今まで勝敗がどうでもよくなるくらい(いい意味で)ひどい試合をしたことがある
A31 1ショットのつぶしあい
Q32 試合よりじゃんけんに本気になりすぎる
A32 先行とらないとノードが2以上たまら・・
Q33 嫁サイドトップをしたことがある
A33 あー、これはないです。普段サイドボード?はないので。
Q34 1ターンキルを決めようと頑張ったことがある
A34 つねに考えて頑張ってます
Q35 フォイル使用の人形の森の取り方を知っている
A35 あー、私には分からない質問だー
Q36 これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック
A36 シルフィを始めて見た時は感動した!
Q37 ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある
A37 嫁がいないので何も言えない。リリカをもうすこし・・・
Q38 対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード
A38 コストをプラスしてくるやつらですね。
Q39 今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する
A39 これはバランス崩壊の危険性があるけど、除外されたカードを何か・・・
Q40 今までイベント参加した中で良かった特殊ルール
A40 難波嫁杯しかいってないwww
Q41 グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になって組んだことがある?
A41 あ、俺時代じゃない。
Q42 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?
A42 ノードロックプリズム
Q43 現在の環境について一言
A43 それなりに
Q44 どういうプレイヤーが好き?
A44 見たことないデッキ、コンボで勝つプレイヤー。すごい力の持ち主
Q45 あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
A45 グッドスタッフとコストプラスデッキ。
Q46 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?
A46 カードのテキストを相手からみて読みやすいように並べること
Q47 今一番強いと思うカードは何ですか?
A47 1:マナの生成 2:つるべ 3:テリブル
Q48 あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?
A48 まぁwikiでいいやw
Q49 新規で加入してほしいイラストレーターは?
A49 わからないのでノーコメント
Q50 このバトンを作った主犯に一言
A50 私、てぅきゃが主犯です。バトンのやりかたこれでいいのか?このバトンは皆さんの協力で(略

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あるあるなしなし?バトン

こちらで作成されたバトンに、沢山の方々が追加してくださったVISIONに関する?バトン?です。
ご自由にお使いくださいw

1.今のターンノードをセットしたかおもいだせない。

2.凍結を使ったやばいデッキをまだみたことがない。

3.先行始めのターンでドローしてしまうことがある。

4.ノードから回収デッキなのにどこに何セットしたかわすれた。

5.魔法研究でもってきたカードを竹林などで破棄された。

6.藍(5弾)の出し合いに負けた。

7.ノードが3以上溜まらなかったことがある。

8.夜雀の歌声がきたら西行妖を警戒する。

9.なんだろう、にとりが沢山いる。

10.ソロライブによりレイラの存在は・・・・

11.エゴ派かギャストリ派、分かれるけど俺はこっちだ。

12.カタディの効果範囲がまだ把握出来ない。

13.狙撃のすばらしさに気づいてるw

14.霊撃を上手く使ってやりたい

15.1ターンで25点が吹っ飛ぶ、1ターンで相手が25点以上回復。両方やられた。

16.あれ、このカード自分しか使ってなくね?

17.ドラフト戦やったが相手にフルボッコにされた……

18.……このカードいつエラッタかかったの?

19.「ま た こ の 人 か」と思うほど苦手・勝った事がない人がいる。

20.2戦目開始時にライフカウンターを戻し忘れ初めてライフを増減させた時に気付く。

21.実はまだリニューアル前のカード使ってます。

22.むしろフリープレイのちる○い他のゲームしに大会に来た。

23.脳内でコンボが浮かび「これは勝つる!!」とテンションが上がった直後に穴を見つけて脳内で組み始めていたデッキを崩す。

24.遠征したらあまりの環境の違いに戸惑い連敗した。

25.「じゃあ魔理沙出した、アタックしたい」「……………リリーブロックでいいです」はいい思い出。

26. お気に入りのカードは?

27. スリープノードをターン開始時に全てアクティブにしたことがある。

28. 勝ちはしたけど、納得がいかなかったことがある。

29. あきらかにルールは違うはずなのに

30. 人形で攻撃できると思っていたことがある。

31. 今まで勝敗がどうでもよくなるくらい(いい意味で)ひどい試合をしたことがある。

32. 試合よりじゃんけんに本気になりすぎる。

33. 嫁サイドトップをしたことがある

34. 1ターンキルを決めようと頑張ったことがある。

35. フォイル使用の人形の森の取り方を知っている

36. これ考えたヤツ天才じゃね?ってギミック。

37. ぶっちゃけ今の嫁カードのスペックに不服がある。

38. 対戦中の自分のデッキ問わず、実際使われたら無条件で苦手なカード

39. 今後M.I.Wさんに以下のカードを作ることを要望する。

40. 今までイベント参加した中で良かった特殊ルール

41. グレイソーマタージorマスタースパークを取るためにすごく必死になって組んだことがある?

42. 自分が作ったデッキの中で今一番気に入っているのは?

43. 現在の環境について一言。

44. どういうプレイヤーが好き?

45. あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?

46. 対戦する時に相手に気を使っている事はありますか?

47. 今一番強いと思うカードは何ですか?

48. あなたの一番お気に入りのVisionのサイトはどこですか?

49. 新規で加入してほしいイラストレーターは? 

50. このバトンを作った主犯に一言

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

