

天王寺大会レポート&デッキレシピ~魔界デッキ~

あおさんが天王寺の大会にいってきたのでその結果報告です。

使用デッキ~魔界デッキ~

キャラクターカード 22
3 No015 サニーミルク
3 No027 十六夜咲夜
3 No473 サラ
3 No484 ユキ
3 No485 マイ
3 No496 夢子
1 No504 魅魔
3 No508 神綺

コマンドカード 25
3 No075 マナの生成
3 No083 作戦阻止
2 No084 秘密結社
3 No092 強引な取引
3 No226 香霖堂
2 No294 恐ろしい波動
3 No462 是非曲直庁の威令
3 No555 魔界
3 No557 法界の火

スペルカード 3
No059 奇術「ミスディレクション」3

サイドカード
2 No099 離反工作
3 No323 八雲藍
2 No329 八坂神奈子
3 No546 マナシールド


天王寺大会にて使用したデッキですね。コントロールよりの魔界デッキです。

回し方は、序盤から魔界を使用しつつ、ユキマイ+神綺様で殴りあいしていたら、
勝っているという風なすごく簡単な使い方でいいんじゃないかと思います。

使用した感じとしましては、咲夜さんと魅魔様の存在が非常に強いです。
手札に持っていて、逆転or速攻勝利という展開が多かったです。

あと変わってると個人的に思う点で、法界の火を採用しているとこでしょうか。
主に、こいしと速攻対策です。これで形勢逆転を狙いましょう。

最後に、サイドカードですが、これは 藍様←→カタディ を交換したほうが良いでしょう。
主に無縁塚対策ですね。神奈子は基本2戦目で必ずメイン投入して
天敵カードである離反工作を牽制しましょう。壱符紫は正直どうにもなりません。
おとなしく神綺様をさしだしましょう。


てぅきゃコメント
こちらのデッキを使用して、優勝?したそうです。
6戦あって5戦目までは全勝してたみたいですが、
最後、相談の結果対戦せずに優勝を譲っていただいたそうです。
faiさんに感謝です。

これでこのブログのレシピ記載者から優勝がでたことにw
「わーい、わぁ~ぃ」強豪揃いとなっていきたいですねぇ♪

最近、あおさんがやたらと大会に行こうとするので
私がガチに近いデッキを作って相手するようになってきましたw
OREさんとかM.K.さんとかは相変わらずでw
チタマソPさんがそれとなく、ガチっぽい何かいいデッキを作ってきてくれるのですが
レシピをもらう前に崩そうとするwwまぁ強制的にもらってるわけでもないのでいいのだが

これからもがんばって行きます。

とりあえずこのブログから優勝がでたといことでOK!!!!!!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

