

難波大会レポ(あおさん)

最近愛用の魔界デッキをサイドのみ変えて友人連中と難波大会行ってきました。

1回戦 いわおけっ!(fai) さん
魔界 VS 月姫ユニオン
1本目:● フルパワーマイで2回殴る→月姫ユニオン登場→ぐふっ
正直まったくいないと思いメインに対策カードなしで挑んだ結果。月姫ユニオン登場で、あっさり負けました。

2本目:〇 序盤から押すが、最後の一発が決めれないまま、相手のデッキが切れて勝利。 
勝ちこそしたものの、プレイングの差がとても大きくでた試合だったと。
faiさんじゃなければ、もっとあっさり勝てただろうと思いました。

3本目:/ 2戦目が長引いた為に、相手が穣子で殴った後に試合引き分けコール。


2回戦 千代田 さん
魔界 VS グッスタ系
1本目:〇 サラがよく狙われたので、除去されたサラを結社で回収しつつサラを場に維持しつつ、殴り勝ち。
終了時に相手の手札を見せて貰った結果、4ノードコマンドが何枚も・・・・

2本目:〇 フォビ(神綺だったと思う)からスタート。基本はサラを守りつつ
他の魔界キャラでなぐるだけ。相手が準備整う前に殴り勝ち。
終了時に再び手札を見せて貰ったら大将棋や威令が何枚もあり、サラの大事性を知りました。


3回戦 N さん
魔界 VS グッスタ(神綺IN)
1本目:〇 フルパワーユキパンチしてから、5/4マイでチクチクと3発いれて勝ち。
やはり最初の10点パンチがでかかったですね。

2本目:〇 フォビ(断罪裁判)使用しつつ殴り合いの末、両者ともライフがあと1発で死ぬ状態までいきました。
互いにキャラを消耗し、此方のデッキ枚数なしのラストターンでぎりぎり勝利。


4回戦 Krout さん
魔界 VS 鰐グッスタ
1本目:〇 ユキマイコンビ大活躍。とにかくマイでキャラを除去しながら殴りなんとか勝利。
鰐をプレイされてようやく相手のデッキが解った時は、中々焦りました。

2本目:〇 相手の事故により、後半まで相手にキャラがいない状況。ユキマイコンビ+神綺で殴って勝利。
此方も事故りぎみだったのですが、相手に助けられました。


 対戦成績が3-0-1(3勝1分)で今回の大会を終えました。
 初戦で、いわおけっ!さんかと思いつつ席についた結果、対戦相手が何故かfaiさんで、
何故だ!?と思いつつ勝負をしており、理由を知ったのは対戦後の水さんの一言でしたw
やはりプレイングの上手さの違いを見せ付けられ、デッキ相性いいはずなのに、勝てる気がしない勝負でしたね。
かなり学ぶ事が多かったですし、今度会いましたら後ろで観戦してみたいものです。
 他に特に気になった試合は、4戦目のKroutさんですね。
鰐グッスタVS魔界という、関西大会でのVS優勝者との個人的な思い出にダブってしまい、私を倒して欲しかったです。
まぁ負けてしまうと、階段で1戦延長なので、倒す気満々でまったく手を抜けなかったですがw
しかし、鰐が魔界に勝てるというのを見せて欲しかったです。又お会い出来れば再戦したいです。
 
 さて、次は西宮での特殊ルール戦か、天王寺大会あたりですね。
大会後のフリーでプリバの強さを見せ付けられ、プリバもいいなと思いました。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

