

デッキレシピ~鰐グッドスタッフ~

あおさんが神戸大会で使用したデッキです。
以下あおさんコメントあり。

キャラクターカード19
3 No015 サニーミルク
3 No303 玉兎
2 No320 射命丸 文
3 No325 西行寺 幽々子
2 No329 八坂 神奈子
3 No337 八雲 紫
3 No494 犬走 椛

スペルカード
3 No070 死符「ギャストリドリーム」
2 No112 疾風「風神少女」
3 No522 兎符「因幡の素兎」

コマンドカード 23
3 No075 マナの生成
3 No083 作戦阻止
3 No092 強引な取引
3 No096 断罪裁判
3 No294 恐ろしい波動
3 No462 是非曲直庁の威令
2 No546 マナシールド
3 No547 悲しき人形

神戸大会にて使用したデッキです。
サイドは多少失敗した感があり、おいといて・・・・・

はい、マリサ関係は入れてないですが、
多分このあたりが鰐グッスタのテンプレ型に近いでしょう。
とりあえずノード6ためて、いけるように判断したら鰐だして殴るだけ。

邪魔なものは波動で飛ばしましょうw鰐と椛あたりが勝負を決めてくれます。
使ってて自分でも何故一緒にいれてしまったのかという所が、
文椛の先輩後輩コンビ。
よくあったパターンで4ノード溜まった場合、
どちらを出すの?という選択が発生するので、
ここをどちらかマリサに変えるなりしてもいいと思います。

話変わって、大会ではグッスタばかりで出場しているので
(というかグッスタしか使ってない)
そろそろ別の何かしらユニークなデッキを使用していこうと試行錯誤しております。

・・・・にとり辺り楽しそうだなw
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わに☆すたってキャラ40枚以上が普通だと思ってましたw

てぅきゃさーん
射命丸の字間違ってますよー

>あおさんのコメント
文もみは文→椛がいいんじゃないですか?
文で一番脅威となるカードを落として椛でランデス
ターン経過した方が相手のハンドも重要なカードがある可能性が高く、枚数も少なくなってるかと

No title

フユさん>
 お、本当だ。直しておきま~す。

ギザミ星さん>
 私はキャラ多くて30枚だろうと思っていましたw

No title

ギザミ星さん>
確かに友人が最初鰐デッキを作成したときはキャラ40枚以上ありましたねw
てゐから出たら対応厳しかったですね~。それから考えていく内に、
「あれ、カウンター等入れた方が、鰐が死ぬ事なくきめれるんじゃね?」
という結論になっていくうち友人間では、これが一般的に・・・・・・w

フユさん>
なるほど~。椛で相手のハンド見えずに2グレイズ渡してハンデスよりも
文→椛のがよさそうですね。
そして射命丸の漢字間違えは実は私が渡したtxtが間違えていたという・・・・・
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

