

デッキレシピ~ノードロックにとりプリバ~

てぅきゃが神戸大会で使用したデッキです。

キャラクター
3 No.015:サニーミルク
3 No.016:ルナサ・プリズムリバー
3 No.018:メルラン・プリズムリバー
3 No.303:玉兎
2 No.486:鍵山 雛
3 No.490:河城 にとり

スペル
3 No.053:仙符『鳳凰卵』
3 No.117:神術『吸血鬼幻想』
2 No.193:悲運『大鐘婆の火』
3 No.423:冬符『フラワーウィザラウェイ』
2 No.437:水符『河童のポロロッカ』

コマンド
3 No.075:マナの生成
3 No.092:強引な取引
3 No.223:大寒波
2 No.237:流星祈願会
3 No.375:宏観前兆
3 No.545:疑惑の五芒星
3 No.547:悲しき人形

サイド
2 No.083:作戦阻止
3 No.333:古明地 こいし
3 No.445:禁弾『カタディオプトリック』
2 No.462:是非曲直庁の威令


てぅきゃ=ノードロックですw
過去の大会もすべてノードロックでいってます。
全ての成績が2勝後1敗とか、いいところで必ず負けます。
やはりノードロックは限界があるんでしょうね。主に運が・・・

今回はじめてにとりを入れてみました。ポロロッカでポロロッカドローしてると次もうはうはでやばいですね。

それなりに調整はしたんですが、いろいろ残念でした。

それなりにしかロックできなかったし、やはりマナシールドにやられたorz
吸血鬼幻想2枚張りとかで応戦はしたものの・・・・

ノードロックのくせに後攻のときに勝ってます。あとこいし、にとりの隠密ゲーかな

もうノードロックがどうしたらいいかわからなくなりましたww
対策カードが多すぎる。
それと、リリカごめんなさい。

ユニオンは賛否両論、私はつかいにくいと思いました。アタックしてから再度6/6で登場は魅力的ですが
デッキにスペースがないのと、6枚も冥界に落ちませんw故意に落とす場合更にデッキスペースを考えないと
ライブとの相性?ノードロック?ドロー?阻止?キャラ破棄?火力?冥界操作?ノード加速?
いろいろありすぎて、どうしたらいいものか


あとはOREさんのデッキを投稿して。

気楽なデッキを作ろうw
そろそろ、ユニオン使わないと、なにかいいコンボないかなー
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分がボコボコにやられたやつですねわかります

いっそのことプリバ型からフォレストブレイズ型に替えてはどうですかね?
宏観を香霖堂に替えてみたりとか
後半の卵、寒波が腐りにくいですし
あと、連結元のアグニもマナシに刺さりますし
テリブルを二枚ほど入れておけば、フォレストが全落ちの時や、いざという時の卵でアクティブノード破棄とか
そして天敵は七弾穣子ですねわかります

あ、あと、マナ生と取引がスペルになってますよー

No title

フユさん>
 フォレストブレイズはスリープ3枚なので3ノードためられていると
 いうことで正直どうなのかなーと思います。
 やはり相手ノードを常0で終わらせたいw(無理です)
 香霖堂でなく宏観を入れたのは始めの玉兎かマナ生を確立あげるためです。
 本当に香霖堂もいれたかったけどスペースとか割合とかでww

 あ、スペルにはいってるww
 最近疲れているんですねきっとw
 なおしておきます。

別にノード0にすることもできますよ?
相手のノードって書いてないからこっちのノードで数合わせしたら無問題

確かにそうなると、宏観前兆の方がいいですねー

お疲れ様です……

No title

面接から帰ってきてすぐ返信w
なにやってるんだw

フユさん>
 自分のノードいれてやったことあるけど、
 あれ結構難しいですよね。

 当然のごとくアクティブで放置されるので、
 そこを鳳凰卵とフラワーウィザラウェイでと考えるけど・・・

 フォレストブレイズで頑張った時は相手がカードをプレイするたびに
 スリープノードを破棄していきました。
 それでも何かで一掃されておしまいとかよくあったんですけどw

 いゃ~むずかしい。
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

