

~黄泉還りデッキ~

あおさんがイエサブなんばの大会にいってきたのでその結果報告です。

黄泉還りデッキ
キャラクターカード 17
3 No.323 八雲 藍
3 No.325 西行寺 幽々子
2 No.329 八坂 神奈子
3 No.338 八雲 紫
3 No.499 村沙 水蜜
2 No.502 綿月 豊姫
1 No.504 魅魔

コマンドカード 26
3 No.092 強引な取引
2 No.099 離反工作
2 No.127 古の記憶
2 No.228 森羅結界
3 No.277 無縁塚
2 No.294 恐ろしい波動
3 No.372 勇み足
3 No.380 嫉視する夜叉
3 No.547 悲しき人形
3 No.557 法界の火

スペルカード
3 No.070 死符「ギャストリドリーム」
2 No.118 亡郷「亡我郷 ー宿罪ー」
2 No.585 再迷「幻想郷の黄泉還り」

サイドカード
3 No.027 十六夜咲夜
2 No.084 秘密結社
3 No.445 禁弾「カタディオプトリック」
2 No.547 マナシールド


今回はイエサブなんば店での大会で使用してきましたデッキ紹介になります。
前回大会終了時に、ある方にご教授頂いたデッキを自分なりにアレンジしました。

動き方としては、5ノードあたりまでは防戦一方で、藍様と船長あたりが出始めたら
攻撃開始です。相手キャラを除去・除外しながら少しずつ追い上げましょう。
黄泉還りが通ればそうそう負けないでしょう。・・・・という感じです。

大会始まる前までは、色々なデッキのアンチカードが多いし、上手くまわれば強いんじゃないか?
と、思っていましたが実際は回すのが非常に難しい(単に調整せずのプレイミスが多かったせいかw)です。
最後の一押し、粘りをするときに、此方にカウンターが一切ないのが厳しかったです。
あとは相手にカタディを張られたときの対処ですね。神奈子にカウンター打たれると本当に脆い。

交換した方がいい者としては、香霖堂を是非入れた方がいいと思いました。
そして魅魔を活かす意味でも秘密結社をメイン投入ですね。
グッスタ相手だと藍様から出さないと本当に動きづらく、藍様を手札に入れやすくするためにも
オススメの2枚です。あとは、文を入れてみるのもいいでしょう。
文もカウンターがないこのデッキとしては非常に心強いキャラになるでしょう。

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

