スポンサーサイト


あおさん大会レポ

あおさんの天王寺大会レポです。
前回優勝者のあおさんじゃないですかと言われてうれしかったあおさん、
今回はどうだったのでしょうか?



1回戦 てんこちゃんまじ(ry さん
魔界 VS 神綺INグッスタ
1本目:〇 殴り合い。咲夜さんでぎりぎり押し勝つ。
取引3連発での手札差が大きかったかなと。

2本目:● 序盤に出た椛に中盤まで殴りつづけられる。
最後は、こいしが出て対処できず。

3本目:● 殴り合い。序盤に出た椛に1/6で神綺様落とされる。


2回戦 N さん
魔界 VS にとマリライブラリアウト
1本目:● 兎→Fピラ→にとマリ→ドラメテ+にとりスペカをループ
引けば何とかなると思っていた波動がデッキの最下に。

2本目:〇 マイで殴り殴り。
3弾にとりが出てきて、ライフ優位なまま、にとりの力で勝ち。

3本目:● 威令を打つ場所間違える。
にとマリ→ドラメテ→大体1本目と同じ流れ。


3回戦 不戦勝
プリバ VS グッスタを見てましたw


4回戦 フユ@本気で狩る咲夜 さん
魔界 VS 鰐
1本目:● 殴り合い。押し切れずゆかりんでどんどん除外される。
最後は鰐3体出てきて対処できず。

2本目:〇 相手の雛さん回る回る。2体の雛さんにより計11回チャージ。
序盤での相手のプレイ順番ミス?により、鰐プレイをカウンターできたのがでかい。

3本目:〇 早々に神綺様登場する。生成が今日始めて最初の手札にくる。
神綺+夢子で相手の準備整う前に殴り、勝ち。


という訳で今回は2勝2敗(1戦は不戦勝)という結果に落ち着きました。
2戦目に勝負しましたNさんのデッキがすごく新鮮で、プレイされてテキストを確認した数が多い多い。
予想外のカード多すぎでしたねw普段学内にて友人と勝負していても見たことがないデッキでした。
さぁ次は2週間後のなんば大会ですかね。今度はソリティアか魔界を使わせて貰う予定?w


どうやら残念だったみたいです。
私もそろそろどこかにでようかなぁー

プリバデッキは作ったのですが、ノードロックが入っていないと大会にでてはいけないという
てぅきゃのルールww
まぁそんなルール破りますけど!!!
もし、あたったらノードロックすこし警戒してもらって結構です。
てぅきゃが泣きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

