スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ~8弾環境でのシルフィ速攻~

エラッタもきたことだし、あまり調整できてませんが、1つデッキレシピを記載します。
今回はほとんどみられなくなったシルフィです。
アタック→おっきして→アタック→おっきして
シルフィといったらこれですねw

キャラクターカード
3 No.476:ナズーリン

スペルカード 23
3 No.066:木符『シルフィホルン』
3 No.212:新史『新幻想史』
3 No.219:神具『洩矢の鉄の輪』
3 No.347:難題『仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-』
2 No.364:想起『テリブルスーヴニール』
3 No.439:難題『燕の子安貝 -永命線-』
3 No.592:財宝『ゴールドラッシュ』
3 No.609:難題『蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-』

コマンドカード 24
3 No.075:マナの生成
3 No.092:強引な取引
3 No.134:魔法研究
3 No.226:香霖堂
3 No.286:銀ナイフ
3 No.375:宏観前兆
3 No.449:月の間諜
3 No.455:天狗の小槌


シルフィに天狗の小槌を装備させ難題『蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-』を装備して殴ります。
この際、冥界に神器が4枚以上落ちていればアクティブにさせた場合でも火力は足ります。(10/9)

展開の方法ですが、マナの生成や宏観前兆、香霖堂などで加速し必要なカードをそろえて行きます。
必要なカードどは「木符『シルフィホルン』、天狗の小槌、難題『蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-』
この3枚です。2枚はスペルなので魔法研究で引っ張ってくることもできます。
小槌はゴールドラッシュでもってくるか、香霖堂などでドローします。

次に相手の抵抗ですが、こちらの引きがよければ、プチコンボでもある
ゴールドラッシュ→月の間諜で5枚以上手札を落とすことができたらなぁーと思います。
そのときにこちらは神器を冥界へ落とします。蓬莱の弾の枝は落とさないでください。

ゴールドラッシュに干渉、魔法研究で神器を確実に1枚増やすこともできます。
難題『蓬莱の弾の枝 -虹色の弾幕-』がシルフィに装備され冥界に5枚神器があれば
離反工作も効かなくなるしほぼ勝ちではないでしょうか。

全てがそろうと先行1ターン目に相手の手札が全てなくなり、相手の場は何もなし
こちらには10/9のシルフィという状態になります。


と、まぁこんな感じでしょうか?
まだまだ、改良の余地ありなので、どこか改良点があれば一緒に考えましょう。
ゴールドラッシュの確立がよくないとか、まだまだ遅いとか
イドはエラッタがきましたが、このデッキには必要かとか
いろいろありますね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。