スポンサーサイト


デッキレシピ~使いこなしてみろシリーズVol.1~

今回はプレイヤーを鍛えるようなそして、流行のデッキと勝負できそうなネタでしかないデッキです。
あおさんとの対戦で、よく場に出ては戻ってする咲夜や雲山、一輪のデッキとかなりいい勝負をしました。

キャラクター 14
3 No.006:リグル・ナイトバグ
3 No.019:リリーブラック
3 No.045:八雲 紫
2 No.046:風見 幽香
3 No.303:玉兎

スペル 12
3 No.251:蛍符『地上の流星』
3 No.523:大輪『ハロウフォゴットンワールド』
3 No.370:『全人類の緋想天』
3 No.421:灯符『ファイヤフライフェノメノン』

コマンド 24
3 No.075:マナの生成
3 No.092:強引な取引
3 No.142:瞋怒
3 No.247:迷ひ家
3 No.294:恐ろしい波動
3 No.380:嫉視する夜叉
3 No.617:不意打ち
3 No.621:権諜術数


勝手に作ったシリーズもの第1弾。

ただ作ってみた、勝てる見込みほぼなしではなく、
プレイヤーの力量ではしっかりと勝てる、いろんな対策などを考えて構築した結果
普通にみたらおかしなデッキになったという感じの使いこなしてみろシリーズ!!

パッと見、リグル?リリーブラック?となります。

今回のこのデッキではラッシュに対抗したりどんなデッキがきてもある程度戦えるようにしてみました。
相手先行ラッシュはさすがに無理ですが、こちらが先行の場合ゴットンを張るだけでいろいろ整うのでは?
と考えました。

次に、迷い家の有効活用、装備をつけようとしているキャラにうったり、
シルフィにでもうてば帰ってきません、攻めるとき守るときどちらにでも使えるのではないかと思いました。

権諜術数を使いたかったので大型を5枚投入、紫が3枚なのははがす効果が効くのではないかと思ったためです。
大型がはいったので、恐ろしい波動をいれて沢山破棄できるようにしました。

次にリグルですが、デリリウムとディマケ対策につかったり、灯符『ファイヤフライフェノメノン』からの
蛍符『地上の流星』で場を一掃する感じです。しかしスペルは結構とめられるので、
リリーブラックを投入してみました、こちらの場も一掃されるのですが、止められる確立は低いかと思います。

実際プレイしてみて権諜術数が楽しいです。それなりにどのデッキに対してもいい勝負はできました、
ライブラリーアウトで負けることが何回かありましたが、

一度使ってみて、自身のプレイヤースキルなどをたしかめてみてはどうかと思いますw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

