スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ~Vol5,6入りlv6めざすプリバデッキ~

久々にプリバを作った。
ユニオンアタック、ユニオンプレイアタック、ユニオンプレイアタック
これきまればスカッとするね。

キャラクター 18
3 No.016:ルナサ・プリズムリバー
3 No.017:リリカ・プリズムリバー
3 No.018:メルラン・プリズムリバー
3 No.160:レイラ・プリズムリバー
3 No.166:プリズムリバー伯
3 No.584:騒霊三姉妹チーム

スペル 9
3 No.212:新史『新幻想史』
2 No.429:騒符『ルナサ・ソロライブ』
2 No.430:騒符『リリカ・ソロライブ』
2 No.431:騒符『メルラン・ハッピーライブ』

コマンド 23
3 No.075:マナの生成
3 No.078:黄泉の舟
3 No.084:秘密結社
3 No.092:強引な取引
3 No.226:香霖堂
3 No.549:呪海に眠る記憶
3 No.649:異変の兆し
2 No.659:祟り神の薫陶


いつもの感じなんですが、数枚用途の説明をします。
絶対こうだとかはないので参考程度に見てください。

レイラ、伯:基本的には冥界に行っていただいてレベル上げ要因となってもらいます。
しかしながら、レイラで展開して勝つということもあります。

騒霊三姉妹チーム:このデッキのエースです。できたら常に手札に握るようにし、
相手の自分の場のキャラに目標を取ってくるスペルやコマンドに干渉でプレイしたり
このチームでアタックしたあとにこのチームを素材に手札の2枚目を出したりします。

黄泉の舟:基本的には手札にきたらすぐプレイし、ドロー効率を上げます。落とすのはレイラと伯が基本です。

呪海に眠る記憶:作戦阻止でもいいかもしれません。相手の無縁塚に干渉でプレイしおそらく5枚選択してくるので、そのうち1枚だけを選択して残り4枚を守ったり、相手の紅葉狩りを頂いたりと考えていました。

祟り神の薫陶、秘密結社、騒霊三姉妹チーム:一連の流れで手札を増やしてください。

あおさんとの対戦のときは、嫉視やディマケ、デリリウムでユニオンが結構狩られてしまい苦労したので
手札にはルナサかメルランをつねに握っているようにし、デリリウムとディマケ対策とし
嫉視に関しては相手のノードと相談してこちらのノードをあまりふやさないようにしました。
ノード事態はそんなにいらないので、なんとか回せると思います。

後は、場にユニオンを残すことが怖かったので、手札とか場と相談して
1ターンで25点削れるまで準備して、ルナサなどで4点ほどだけ与えておくような
感じでプレイしていくと結構勝てました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。