

デッキレシピ~魔界+卵速攻より~

魔界に9弾のカードを加えて見た感じ。

キャラクターカード 19
2 No.015:サニーミルク
2 No.473:サラ
3 No.484:ユキ
3 No.485:マイ
2 No.496:夢子
3 No.508:神綺
2 No.669:くるみ
2 No.678:小悪魔

スペルカード

コマンドカード 31
3 No.075:マナの生成
2 No.078:黄泉の舟
1 No.084:秘密結社
3 No.092:強引な取引
1 No.099:離反工作
1 No.148:少女密室
3 No.555:魔界
2 No.221:紅葉狩り
1 No.448:密命
2 No.462:是非曲直庁の威令
2 No.547:悲しき人形
3 No.619:離剣の見
1 No.736:緑眼のジェラシー
3 No.737:神秘の卵
3 No.759:十王の激怒


ユキの10点パンチを狙いつつもいろいろなカードに対応できるように汎用性を高くしたデッキです。
優秀なコマンドカードが増えてきたため、1枚ですが少女密室を採用。
Xコストのカードを5枚入れることにより。相手アクティブに離剣でうまいことノードを1以下にし
相手の阻止カードなのど十王の激怒でとめたりと干渉などで1コスト以下にして激怒をうてるようにします。

小型キャラが全て2済みなのは卵で代用できているかなと思いそうしました。

それ以外は魔界の運用と変わりません。
それなりにバランスの良いデッキだと思います。

変更点としては、香霖堂がはいっていないので激怒を減らしたり、1枚積みのカードをなくしたりで
いれてみてはいかがでしょうか
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

