

デッキレシピ~夢枕で妖精総立ち~(09/01エラッタにより不都合あり)

表象『夢枕にご先祖総立ち』 の対象を妖精にしたデッキです。

09/02追記
密命がエラッタきたのでミスディレにでも変えてみるのがいいかもしれません。

キャラクター
3 No.003:大妖精
3 No.010:チルノ
3 No.013:ルナチャイルド
3 No.014:スターサファイア
3 No.015:サニーミルク
3 No.019:リリーブラック
3 No.020:リリーホワイト
3 No.153:妖精メイド
3 No.157:梅霖の妖精
3 No.310:呪精
スペル
3 No.441:表象『夢枕にご先祖総立ち』
コマンド
3 No.078:黄泉の舟
3 No.088:ミニ八卦炉
2 No.221:紅葉狩り
3 No.226:香霖堂
3 No.375:宏観前兆
3 No.448:密命

夢枕で14/14ぐらいの大ちゃんで殴っちゃおうというデッキです。
キャラクターはかなり適当にいれてるので別の妖精を採用したほうがいいかもしれません。

いかに早く夢枕を持ってくるかが重要です。
このデッキではノードを置く場所を3箇所ほど決めて置く事を注意しています。

妖精キャラクター、妖精以外、何か分からない
こちらの三つです。紅葉狩りでリリーホワイトやマナチャージで落ちた夢枕を拾います。
宏観前兆で少しでもサーチしマナチャージしやすくして、香霖堂では妖精が冥界におちてくれるので便利です。

相手にデッキが知られたくない時は黄泉の舟をぎりぎりまで使用せずに待ちます。
しかし、早めに使用したほうが重要カードを引きやすくなります。

黄泉の舟と香霖堂とノードの使用などで14枚ぐらいは落としておきたいです。
その頃には、サニー、だいちゃん、リリーホワイト、ルナチャ、スターの誰か2~3人はいてくれるかと

ついでに呪精を落としておけばいいプレッシャーになります。

あとは八卦路をつけて殴るなり密命で再度攻撃するなりで勝負を決めるデッキです。


と長々と書いてみたけどあってるかな?
夢枕に干渉で黄泉、黄泉と使用してちゃんと+10になるんだろうか、
それと、黄泉で呪精落として妖精が破壊されて登場したときは+10もってるのだろうか
この辺はっきりわからないのですが多分OKwww(だれか・・・・)
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

総立ちは。。

夢枕にご先祖総立ちは常に冥界を参照しますので 夢枕→黄泉→黄泉で+10になります。 また、スター・サファイアなどが破棄されて冥界に送られ呪精が3匹復活したなら 10-3(呪精)+1(スター) によりパンプはその時点で8になります。

コメント感謝です。

+8が付いた呪精でもかなりの強さですよね。

ご指摘、情報提供ありがとうございます。
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

