スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ~ノード+コスト4固定葛籠デッキ~(09/01エラッタにより不都合あり)

今回は一番ネタな戦友のあおさんのデッキレシピです。
6弾で出たパルスィのスペルカード葛籠を用いたデッキです。

キャラクターカード
3 No.016:ルナサ・プリズムリバー
3 No.017:リリカ・プリズムリバー
3 No.018:メルラン・プリズムリバー
3 No.022:稗田 阿求
3 No.309:水橋 パルスィ
2 No.311:アリス・マーガトロイド
2 No.313:十六夜 咲夜
スペルカード
3 No.057:人界剣『悟入幻想』
3 No.257:豊作『穀物神の約束』
3 No.355:力業『大江山颪』
3 No.366:抑制『スーパーエゴ』
3 No.428:舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』
3 No.430:騒符『リリカ・ソロライブ』
2 No.431:騒符『メルラン・ハッピーライブ』
コマンドカード
3 No.083:作戦阻止
3 No.133:ディゾルブスペル
3 No.287:夜明けの亡霊
2 No.288:威力偵察

舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』を主軸としたワンショットデッキです。
基本の動き方としては、葛籠を引くまでは極力プリズムリバー3姉妹意外のキャラで
防戦にあたります。

手札にきたリリカ・メルランは冥界から活用するのがポイントになるので、
ブロック要因としない場合はノードに伏せ、場所を覚えておきます。

舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』が手札にきて、ノードが5以上あり、
出せる状況になったら出しましょう。
無事プレイに成功した場合、このデッキの本領発揮です。

ひたすら宣言を連続で当て続けてください。葛籠がでてきた場合意外「以上」を宣言します。
そうしてデッキ枚数残り数枚になるまで無事引き続けることができたら、
その多くのライフと手札を使い、できればこのターン中に勝負をきめます。

「穀物新の約束」を駆使してアクティブノードを使いまわしながら、
「メルランソロライブ」、「夜明けの亡霊」をプレイして場にアクティブのアタック要因を並べます。
そして最後にフルアタックで相手を倒そうというデッキです。

このデッキは非常に主力カードの葛籠が重要になってきます。作戦阻止は入っていますが、
葛籠をディゾルブされてしまうと、途端に苦しくなります。フォービドュンフルーツを撃たれた場合は、
半分諦めましょう。

以上あおさんのコメントでした。

実際このデッキとは主のプリバ大寒波デッキと山焼きデッキとやったのですが、
プリバはパルスィが出てきて死にました。山焼きのときは残り2枚までドローしてくれたのですが、
ディゾが一回しか打てず、光の春2発は作戦阻止されてしまい負けました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。