

デッキレシピ~頑張る三月精を並べてニヤニヤ眺めるデッキ~

今日からまた学校です。インフルエンザとかの話題もすこしあったり・・・
早速休み時間にVISIONしました。久々です。
戦友に以前紹介した夢枕で妖精総立ちデッキを貸し出し戦いをみてると
相手も妖精でなんだか呪精がかなり沸いていました。おたがいしんどそうw

さて上記の二人は関係ないですが妖精ときたので戦友チタマソPのデッキレシピを紹介します

キャラクター
3 No.003:大妖精
3 No.013:ルナチャイルド
3 No.014:スターサファイア
3 No.015:サニーミルク
2 No.157:梅霖の妖精
3 No.310:呪精
2 No.414:光の三妖精チーム
スペル
3 No.445:禁弾「カタディオプトリック」
コマンド
3 No.083:作戦阻止
2 No.088:ミニ八卦炉
3 No.092:強引な取引
3 No.096:断罪裁判
2 No.133:ディゾルブスペル
3 No.142:瞋怒
3 No.232:転生術
2 No.298:リザレクション
2 No.381:魔力掌握
3 No.462:是非曲直庁の威令
2 No.454:逆さ虹

頑張る三月精をニヤニヤ眺めるデッキです。
しかし場に出てきた三月精は弱いので、あなたが守ってあげなければなりません。

相手がプレイしたカードは徹底的に掌握して阻止してディゾって断罪してください。
出来なければあなたの愛する三月精がピンチです。

ノードが足りない? ならグレイズだ。肉を切らせて骨を断て!
ミニ八卦炉抱えたルナが5回殴れば勝てるんだ! ・・・たぶん。

デッキの性質上、5弾藍様が天敵。カタディオプトリックは作戦阻止を握ってから使うんだ。
また、コントロールなのにどうみてもノードが足りない。サニーだって頑張ってるんだ!

・・・はい、ネタですね。でも使ってみると意外と回る。不思議。
どのカードを通してどのカードのプレイを無効にするのか。
カードの使い方の勉強になるかもしれません。

以上チタマソPのコメントでした。


【東方】 VISION in 滋賀 【カードゲーム】こちらのサイトで相互リンクをしていただき、
大阪のVISIONらしきものこちらのサイトでは相互リンクをしていただきブログ紹介までしていただきました。本当にありがとうございます。関西勢同士どこかで合えたら良いですね。

ブログ主ははっきりとルールとかわかっていないので、大会とかでずらいのですが、
出身が兵庫なので兵庫で開かれたらいってみようかと。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

