

デッキレシピ~オールレンジスキマアタック~

学校のVISIONプレイヤーが減りつつありかなしいてぅきゃです。

本日はM.K.さんのデッキレシピを紹介。

キャラクター
3 No.015:サニーミルク
3 No.035:八雲 藍
3 No.177:符ノ壱”霧雨 魔理沙”
3 No.304:キスメ
3 No.316:橙
3 No.337:符ノ壱“八雲 紫”
スペル
3 No.123:式神「八雲藍」
3 No.210:火符「アグニシャイン」
3 No.211:金符「シルバードラゴン」
2 No.417:火金符「セントエルモピラー」
2 No.422:闇符「ダークサイドオブザムーン」
2 No.436:幻惑「花冠視線(クラウンヴィジョン)」
2 No.438:式神「橙」
コマンド
3 No.088:ミニ八卦炉
3 No.090:対抗魔術
3 No.092:強引な取引
3 No.238:月旅行計画
3 No.464:召喚魔術

ゆかりんを中心にスキマからどんどん出現して、
相手の予想以上の火力を生み出し殴っていくデッキ。

キーカードは魔理沙とピラーで、魔理沙で名を騙りつつ召還魔術でピラー、
式神「八雲藍」で藍を呼び出すなどする。

八雲一家+キスメは妖怪なのでダークサイドオブザムーンでの火力アップがかなり効果的。
ただし符ノ一紫を単体で採用しているので、肝心のゆかりんは火力面ではちょっと役不足か。

アタックの時に紫が居ると強くなる藍、「八雲」が居ると強くなる橙の効果を発揮する為に
魔理沙や月旅行は準備しておく。

八卦炉は基本的にすぐさまノード行きで、真っ先に冥界に落とします。
防御系のカードが対抗魔術しかないため、攻撃を躊躇うと勝てません。
でも焦ってもノード与えるだけなので要読み合い。

最終的に八雲一家への愛が強いほどこのデッキは強くなります。
どこぞのハート型のアホ毛の娘も言ってました。
サイドボードには釣瓶落としや古明地こいし、
リグルなど妖怪のキャラクターを採用しています。

勝つ時はほぼ八雲一家がそろっています。
3人で18点で、さらにダークサイドオブザムーンで+6、クラウンヴィジョンとかあれば終了

以上M.K.さんのコメントでした。



十六夜研究所のブログでリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

