

VISION プチコンボ

~更新履歴~
10/08/28 30~32更新

VISIONでデッキレシピは検索でもすればいくつかHITすると思います。
そこで、簡単などんなデッキにでも使えそうなコンボを紹介していこうとおもいます。

是非、こういうコンボとか組み合わせどう?ってのがあればコメントください。

1.No.336:比那名居 天子 + No.434:疵痕『壊されたお守り』
天子の能力でコマンドスペルの目標を移し、効果は厄になってもらう便利なコンボ
これで簡単に天子は死ななくなる。さらに1ドローか相手の場に3点ダメージも与えることができ一石二鳥ただし3回目には天子がやられるので厄を旨い事回収なり破棄なりしよう

2.No.458:パペットリッター + No.387:空間操作
パペットリッターを相手に送りつけ、空間操作を張るというもの。
これをやられると通常の方法ではキャラをだせなくなるのでかなりの足止めとなる。
空間操作を先に張り、相手のキャラプレイに干渉でパペットリッターを使うとひどいことになる

3.No.149:反転攻勢 + No.247:迷ひ家
合計コストは重たいが、大型キャラクターカードの場合ブロックしたあとに場に戻ってくることができるので、形勢逆転のチャンスともなる

4.No.423:冬符『フラワーウィザラウェイ』 + ノードにセットしたマナの生成
どちらもノードがマイナス2かと思わせといて、マナの生成をプレイして優位に立つことができる。まだノートをセットしていない場合普通にプラマイ0となることがある。

5.No.433:兎符『開運大紋』 + No.066:木符『シルフィホルン』
大量ドローが可能となる。

6.No.040:魂魄 妖忌  + No.055:彩符『彩光乱舞』
おじいちゃんアタックしほうだい。

7.No.257:豊作『穀物神の約束』 + No.451:マナの蕩尽
ライフを5支払うことになるが、喜んだ後の絶望はすさまじいだろう。

8.No.246:人魂灯 + No.398:月からの逃亡
これでドローできなくしてしまおう。でも自分だけはルナメガロポリスでも装着しといてドローしたり・・・

9.No.426:豊符『オヲトシハーベスター』  + No.282:幻想の四季
自分のノード枚数+場のキャラクター分相手のデッキを削ることができます。ライブラリーアウトデッキならこれで一発逆転も可能かも

10.No.412:知略の幻術チーム + No.115:死神『ヒガンルトゥール』
ヒガンで裏向きにセットされたカードを破棄していけば相手に2点あたえつつ相手は場のカードを破棄しなくてはならなくなりかなり有利になります。

11.No.441:表象『夢枕にご先祖総立ち』  + No.078:黄泉の舟
5枚選択種族を落とすことで火力のアップを図ります。二枚使えば+10も可能。

12.No.388:凍結  + No.451:マナの蕩尽
せっかくためた相手のアクティブノードをスリープにしてとても有利に立てるコンボ、それでも凍結はしんどいですね。

13.No.388:凍結  + No.391:謎の奇病
もしも相手が種族統一デッキならかなりの破壊力をみせるコンボ

14.No.396:永遠亭 + No.398:月からの逃亡
これは結構便利ですね言わば離反工作しかも月からの逃亡は手札に戻ってきてくれるという便利さ

15.No.376:思念の看破  + No.402:朝霧の軍隊チーム
思念の寒波ですいかかれいむを選択、朝霧チームプレイの際、思念とセットカードを破棄で2コス減らし、セットのどちらかを素材として使う。これはかなりいいと思います。決まれば気持ちいい!

16.No.338:符ノ壱”伊吹 萃香” + No.434:疵痕『壊されたお守り』
オススメ、強化もできなくなるので事前に隣火術を一回ぐらいは使用しておいて、お守りをつけると・・・
コマンドの目標にはならない、スペルは厄になる、キャラ効果も厄になる、厄が3枚になろうがスペル効果では死なないのでそのまま。つまり戦闘でしか死なない。強いとおもうんだけどなー9/6だよ

17.No.400:諏訪大戦 + No.459:祇園様の剣
相手ターンに諏訪大戦を使ってあげましょう。少し条件はきびしいですが、
強制で攻撃しなくてはならない&そのキャラに4点ダメージ可哀想に・・・

18.No.400:諏訪大戦 + No.109:霧符『ガシングガーデン』
No17とかなり似てますが、まぁ同じですね。メディスンでもいれてやってあげましょう。
小型だらけなら一掃できちゃうかも

19.No.113:日符『ロイヤルフレア』  + No.461:渾天儀
パチュリーとセットで使うとさらにお得に、にゅーくれ・・・
相手は手札を全破棄こちらはデッキ破棄そして手札は無事、ターン終了時お互い1ドロー

20.No.474:レイセン + No.365:本能『イドの解放』 + No.229:小さな脱出劇
これで無限ループの完成です。あとはアポロか大将棋と組み合わせて嫌がらせするなり、勝利を掴むなり頑張る。

21.No.536:QED『495年の波紋』 + No.152:露西亜人形
効果ダメージを受けないキャラクターなら誰でも代用できます。
さぁ死のカウントダウン!!

22.No.541:鵺の鳴く夜 + No.352:結界『生と死の境界』
この2枚が揃えば相手ターンという制限はあるものの0ノード0コストの威令となりとても強力

23.No.551:賢者の封書 + No.450:後天性変異
後天性変異に複数枚つけるコンボです。

24.No.343:恨符『丑の刻参り』 + No.486:鍵山 雛
戦術を失うのでアタックすることができます。5/1でグレイズ0ですよ!!

25.No.506:藤原 妹紅 + No.208:霊符『夢想妙珠』
無限再生の妹紅だー。自動を消せればいいので弐符霊夢でも近接戦闘でもいいです。

26.No.521:厄符『厄神様のバイオリズム』 + No.208:霊符『夢想妙珠』
厄(呪符)の自動効果で破棄されるのでその自動効果を消してバイオリズムの効果はいただこうということで

27.No.428:舌切雀『大きな葛籠と小さな葛籠』 +
No.563:憂いの雨 + No.248:自警団 or No.523:大輪『ハロウフォゴットンワールド』
魑魅魍魎を登場させ、憂いの雨ですね。最後の2枚はプレイヤー対象なのでアタックできなくなるはずです。

28.No.489:ミスティア・ローレライ + No.252:月符『ムーンライトレイ』
相手がアクティブ1体ならば名称選択して攻撃力5先制貫通で強制ブロックです。

29.No.489:ミスティア・ローレライ + No.556:散弾アンブレラ
耐久8までならほぼ確実に落とせます。ナズーリンがいれば回収も

30.No.592:財宝『ゴールドラッシュ』 + No.449:月の間諜
回収した装備の枚数そのまま相手のハンデスへ、ノードもスリープ状態で残ったまま

31.No.600:拳骨『天空鉄槌落とし』 + No.569:運命操作
手札を0枚にするのが難しいのならこれで。事前にキスメビームを張っておき、魂の花もあれば

32.No.593:ナマズ『オール電化でエコロジーじゃ!』 + No.436:幻惑『花冠視線(クラウンヴィジョン)』 + No.269:旧史『旧秘境史』 + No.474:レイセン
なんだか必要カード多すぎですね。これでクラウンヴィジョン何回うてるんでしょうか?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壱符萃香はスペカで決死状態にならないだけで、お守りの破棄は普通に解決されるんじゃ……

No title

やっぱり壱符萃香破棄されますか
そうか、決死と破棄の違いですね。
ご指摘ありがとうございます。
これだけは不安だったww

でも、お守りで二枚たまったときに、三枚たまる前に弐符萃香の効果でたまった二枚を破棄して無効にできるかもしれないです
まあ、お守りの自動αが先に解決されるなら無理ですが……

Re: タイトルなし

それはどっちなんでしょうね?
全然わからないです・・・

自動αと自動γってどっちが優先度高いんでしょうかね
厄もすいかも目標となっときなので好きなほうを選べるのかな
選べるなら厄破棄してループできそう。

No title

とりあえず、mixiのコミュニティに質問しておきました

もし選べるならループできますが、二枚たまってるときにキャラクターの効果の目標になった瞬間あぼーんっていう……www

No title

mixiで聞いてみましたが、どうやらダメみたいですねー
自動αは直ちに解決されるみたいです
自分から提案しておきながら、間違えてすいません

Re: No title

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

だめでしたか、それは残念ですね。

ループはできませんが結構強いということで完結しましょうww

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

