スポンサーサイト


まぁなんとVISION笑

9月21日本当にお疲れ様でした。
第二回大阪市難波区公認大会すごい盛り上がりでしたね。
初の大会だったので緊張あり、どうしたらいいかわからない、本当のマナー、ルールにそってプレイするで必死でした。

先にいろいろとお詫びをしておきます。
戦友の終電の都合上表彰式まで残ることができず、6位?ぐらいまでがもらえる粗品を先に選ばせてもらい、さらに戦友のあおが1つしかないタオルを選んだことをお詫び申し上げます。

このブログでもレシピを投稿してくれている数名(合計5名)で大会に全員初参加したのですが、
ベスト12かなの時点で3人残りそこでまさかの身内戦!!

非常につらかったです・・・・

結果として、
てぅきゃ 5位
あお   4位
らしいです。予想以上に上位勢にまざれた。

vision_taikai

さらにはこんなにも沢山の粗品をいただきありがとうございます。
PR30離反工作とアリスのライフカウンターだけだと思ってたのですが、ライフカウンターが気づけば3つもw
さらに上位に残れたということで缶バッチと私はうちわをいただきました。(こういうときに嫁がいれば楽なんだろうな)
本当にありがとうございます。

続きにこちらの大会で使用したデッキレシピを投稿しておこうかと、
実は何いれてたかおぼえてないです。
必要カードはあってますが最初からサイドボードだったかが怪しいです。
嫁:妖精メイド
嫁選択スペル:紅魔館
キャラクター
3 No.016:ルナサ・プリズムリバー
2 No.017:リリカ・プリズムリバー
3 No.018:メルラン・プリズムリバー
3 No.153:妖精メイド
スペル
3 No.053:仙符『鳳凰卵』
3 No.117:神術『吸血鬼幻想』
3 No.138:紅魔館
2 No.193:悲運『大鐘婆の火』
2 No.261:合葬『プリズムコンチェルト』
2 No.364:想起『テリブルスーヴニール』
2 No.366:抑制『スーパーエゴ』
3 No.423:冬符『フラワーウィザラウェイ』
3 No.435:譫妄『イントゥデリリウム』
コマンド
3 No.075:マナの生成
1 No.083:作戦阻止
3 No.092:強引な取引
3 No.223:大寒波
3 No.237:流星祈願会
3 No.462:是非曲直庁の威令

サイドボード
1 作戦阻止
1 憤怒
2 アポロ13
2 フォビ
2 カタディ
2 思念の寒波

みたままのノードロックプリズムです。
嫁ルールなので始めにマナの生成、ノード、妖精メイドはうまいです
次のターンからアタック1ドローww

サイドのフォビを投入はするもののドローしたら即ノードでした。
これこそ勝ち組、フォビはだめですww

一度ルナサとリリカをフォビられ涙目に


もう違ったルールはしんどいです。
とりあえず本当によかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。
まず終電の都合で表彰式出られなかった事と、
他人の事を考えずタオルを即取ってしまったことを謝罪。(向こうのHPでやれよというツッコミは無しで)
嫁ではないが、かなりキャラソート上位だった事からの犯行なのでどうかお許しをw
自宅でいただいたタオルは枕カバーになっております。

さてさてデッキの回りが良かったのか、結果として4位という称号いただけて非常に満足でした。
次回参加するときはもうすこしネタに傾けたデッキで挑んでみたいと思います。

ではではこれにてw

昨日は乙でした。

見事に最下位に沈んだ広島東主催です(汗

したがって対戦することもお話することもありませんでしたが、
早寝様のブログより訪れてみました。

ワタクシのブログのリンクに追加してもよろしいでしょうか?

お返事おまちしております。

追伸
参加賞のチルノライフカウンターは
ウチから大阪主催へのサプライズプレゼントでした。
他のライフカウンターともども大事に養ってもらえると光栄です(笑

覗きに着ました

こんばんは

嫁杯の最終戦で出会ったトビタです
ブログをやってるとのことで見にきました

デッキレシピをのせているようですね
私はネタデッキを考えるのは専門なので今度機会があれば送りつけてみたいかなぁなんて思ってみたり

また機会があればVISIONのお相手をお願いします

No title

>>あおさん
お疲れ様でした。
それにしてもあおさんの嫁はたしか・・・・
また学校でVISIONしましょう。

>>すかーれっとしゅーとさん
おつかれさまでした。
最下位だったんですか、
対戦相手決定の時にすかーれっとしゅーとさん呼ばれてたなー
ぐらいしかおぼえてないのですがww
機会があれば対戦などおねがいします。
リンクはどうぞどうぞ勝手にでも追加してください
おねがいします。

>>トビタさん
訪問ありがとうございます。
ガチからネタまでいろいろ取り上げたいと思ってるので
是非レシピがあればデッキ名とレシピとコンセプト(まわしかた)など
コメントでもしていただいたら記載いたします。
何せ始めはよかったがネタ切れはすぐそこに・・・

No title

こんばんは、嫁杯の主犯です。

このたびはご参加頂きありがとうございました。
・・・・会えたらなぁ~っと言ってたら普通に会えてしまったわけで、意外に近かった
あと賞品ですが、1~3位は全然別のものだったのでむしろ取っていただいてもさほど変わらなかったので。

もし第3回もあればお待ちしております・・・・あるのかは知りませんが。

遅れましたがお疲れ様でした。
やっとここを見つけた、ググればいいという事に気付くのが遅いorz

大会の雰囲気を知っていただけたと思います、是非秋紙舞、そして兵庫公認にもご参加下さい。

それと相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか。
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

