

デッキレシピ~Rebirth~(紅色レミ)

デッキ名:Rebirth

OREのデッキレシピ「作ろうファンデッキ」編。
ちなみにデッキタイトルの「Rebirth」は「仮面ライダーブレイド」第2EDより。

別名辛味噌。メインキャラクターは「レミリア・スカーレット」。キーカードは
そのスペル「冥符『紅色の冥界』」

キャラクター
3 符ノ弐"レミリア・スカーレット"
3 符ノ壱"レミリア・スカーレット"
3 符ノ壱"霧雨 魔理沙"
2 サニーミルク
1 リリーホワイト
スペルカード
3 冥符『紅色の冥界』
3 本能『イドの解放』
3 新史『新幻想史』
2 神鬼『レミリアストーカー』
1 神槍『スピア・ザ・グングニル』
2 奇術『ミスディレクション』
3 奇術『エターナルミーク』
2 禁弾『カタディオプトリック』
1 雹符『ヘイルストーム』
コマンドカード
3 紅葉狩り
2 マナの生成
2 魔法研究
2 強引な取引
1 宏観前兆
2 香霖堂
2 密命
1 森羅結界
2 秘密結社
1 緋想の剣

加速加速の速攻をメインとしてみようということで、
早くノードを溜めまくるために結構無茶をしている。

だが私は謝らない。

結構こういう人居るからね。
速攻デッキにボドボドにやられたので、やはり俺の原動力は、トラウマなのかもしれない。

一人遊びした感想としてはノード管理が必要なのと、ライフに気をつけないとちと不味い。
「新史『新幻想史』」を2枚使うことが多かった。下手をすると3枚目使いたくなったり。
「雹符『ヘイルストーム』」はちいさくてわらわらする奴らへの対応の為の手段かつネタ。

考えてみたら「貫通」を付ける方がよさそうだけど、物量を出された時のために一応配置。
自軍の「サーヴァントフライヤー」まで死滅するので気をつけよう。そんなこんなの内に、
カウンターカードが無くなりました。申し訳無い程度に「緋想の剣」。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

