

デッキレシピ~スピニング雛様~

キャラクター
3 鍵山 雛
2 符ノ壱"アリス・マーガトロイド"
2 四季映姫・ヤマザナドゥ
2 古明地 さとり
2 玉兎
1 サニーミルク
スペルカード
3 悲運『大鐘婆の火』
3 疵痕『壊されたお守り』
2 恨符『丑の刻参り』
2 譫妄『イントゥデリリウム』
2 創符『流刑人形』
2 魚符『龍魚ドリル』
2 想起『テリブルスーヴニール』
コマンドカード
2 覚醒
3 精神の海
2 憑依
3 人形解放戦線
2 八目鰻屋
1 マナの生成
1 思念の看破
2 流星祈願会
2 解呪
2 博麗神社
1 是非曲直庁の威令
1 吸血


OREのデッキレシピ「作ろうファンデッキ」編。メインキャラクターは「鍵山 雛」。
戦い方は「鍵山 雛」+「憑依(四季映姫)」+「恨符『丑の刻参り』」。
(3/2)+(11/10)+(3/-2)=(17/10)の戦闘力。圧倒的。
先に「丑の刻参り」をすると雛様が逝ってしまうので注意。このデッキは基本ネタなので
調整は必要。「強引な取引」とか「黄泉の船」とか色々欠けてるので調整が必要。
出来たらトドメに「龍魚ドリル」。雛様クルクル回ってるので似合うんじゃないかなーと。
でもその時「丑の刻参り」の効果で「貫通」消えます。この方法を使う時は
「人形解放戦線」にしよう。



早寝様のところで嫁杯上位デッキレシピが公開されてますねー
それぞれのコメントが地味に楽しいですww

私のレシピに「イントゥデリリウム積んであるが妖精メイドターゲットにならないか?」とのコメントがありますが、
まぁ手札戻れますし。こいし対策に積んでました。プリバ全員合体でもすればまぁ、・・・
そもそもこいしが出てくることなんて・・・・ないはずなんだ!!!
なので同じ攻撃力1のサニーや玉兎を焼くのに、パルスィがきたら手札戻してリリカは合体してもらってと考えていました。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

憑依は「変更」なので映姫の11/10に丑の刻参り+3/-2の14/8が正しい数値ですよ。
……どっちにせよ酷い爆発力だけども。
ピン差し否定派の俺には扱えないデッキだわ、こういう組み方して回せる人は尊敬する……

No title

うわああああ変更なのかコレ。プラスじゃなかった!指摘をどうもありがとう!
チクショウ!雛様である必要性が皆無になっちまった!なんてこった!
蓬莱人形とかでいいじゃないか!
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

