

デッキレシピ~グッドスタッフ風 パーミッションコントロール~

今回はあおさんのレシピ紹介です。

キャラクター
3 No.015:サニーミルク
3 No.303:玉兎
2 No.311:アリス・マーガトロイド
2 No.320:射命丸 文
3 No.325:西行寺 幽々子
3 No.333:古明地 こいし
3 No.337:符ノ壱”八雲 紫”
スペル
3 No.057:人界剣『悟入幻想』
3 No.070:死符『ギャストリドリーム』
2 No.445:禁弾『カタディオプトリック』
コマンド
3 No.075:マナの生成
3 No.083:作戦阻止
3 No.092:強引な取引
3 No.096:断罪裁判
2 No.099:離反工作
3 No.237:流星祈願会
3 No.277:無縁塚
3 No.462:是非曲直庁の威令

 よくあるグッドスタッフから1弾魔理沙とシュートザムーンを抜いた感じですね。
見たまんまのデッキなので展開の説明は省きます。なので交換候補の話でも。

 もし魔理沙+シュート or エゴ を投入なら、交換候補として文、幽々子が筆頭でしょう。
文と幽々子が交換候補筆頭なのはそれぞれ、
文は相手のカタディオプトリックに潰されるからと
幽々子の場合はギャストリドリームより登場が遅れるというのが主な理由です。
苦手キャラ筆頭は衣玖さんと、こいしちゃんでしょう。衣玖さんにおいてはギャスと離反がありますが、
こいしちゃんが出てきたら、相打ちさせるしか防ぎようがないです。
それを考えると逆さ虹投入で玉兎でブロックを考えてもいいかもしれません。

 さてデッキ内容と関係ない駄文書きましたが、とりあえずこれにてデッキ紹介を終わりますw
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

