

デッキレシピ~事故率100%デッキ(プレスソリティア)~

ひさびさにてぅきゃです。
よく、事故ってるとかいいますが、その状況ってどういう状況でしょうか?
一般的にキャラが1枚も手札に来ない状態だとおもいます。

じゃぁ6弾によりプレスもきたことですし、事故率100%=キャラクターカード0枚デッキです。

キャラクター
スペル
3 旧史「旧秘境史」
3 想起『テリブルスーヴニール』
3 毒符『神経の毒』
3 洪水『ウーズフラッディング』
3 新史『新幻想史』
3 水符『河童のポロロッカ』
3 本能『イドの解放』
3 白符『アンデュレイションレイ』
3 要石『天地開闢プレス』
コマンド
3 マナの生成
2 森羅結界
3 流星祈願会
3 魔法研究
3 神霊の劫火
3 香霖堂
3 強引な取引
3 宏観前兆

3ノード溜まったあたりで、イド、ネクスト、ネクスト、プレス、プレス、テリブル、オールド、プレス、テリブル
などと、プレスを5回撃てればいいなというデッキです。

それならばアンデュレイションレイとか神霊の劫火などいらないでしょーってなりますよね。
何いれたらいいですかwwおしえてください。
まぁ玉兎とかサニーとか入れてノード加速したり、阻止カード積んだりでいいとはおもうのですが・・・
ここらへんみなさんのコメントまってます。
まだまだ改良の点がたくさんあるとおもいますので。

嫁杯にはにとりを入れたこんな感じのデッキがあったような・・・


種族統一を頑張ると言っていたのですが、なかなか難しいですね。
第一弾として鬼を頑張っていたのですが勝率も非常に悪いし完全に鬼だけじゃないしと・・・
小さなコンボはいくつか含んでいるのですが・・・乗せるほどのレベルではないとおもうので
勝率がマシになればうpします。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>嫁杯にはにとりを入れたこんな感じのデッキがあったような・・・
俺のことですね
キャラなしに拘らなければノード加速に落葉+速攻キャラや⑨壁
にとりでウーズしたらプレスなくても焼けます。
ただし自分のライフも恐ろしいスピードで削れて行きますが・・・
というかにとりいないならどう考えてもポロロッカは入れるべきではない。
ノードが3も消えるし、冥界が消えてテリブルできなくなる
紅葉狩りないと新史連打は厳しいと思うの。

しかしイドでプレスやらテリブルが除外されすぎてデッキ切れまで回しても勝てないことがしばしば。

1:落葉とアイシクル(これなら神霊も割と刺さるし)
2:ヒガンで3点
3:シルドラでラスト5点パンチ(不安定)
4:紅葉狩りでネクストを手札に
5:節分でイド時のデッキトップ調整しつつ1ドロー
6:魂の花でネクスト3発撃つ
7:どうせ殴らないんだから鳳凰卵やウィザラウェイでロック


こんな感じかなぁ……どうせソリティアするなら椋木氏の真似をしろっていう助言に近いんだが。
難波嫁杯3位のデッキレシピなんか参考になるかも?

No title

コメントありがとうございます。

てん様>>
 始めはにとりを入れていたのですが自分のライフのほうが先になくなってしまうことがあり、非常に難しい感じがしました。あれは自信を持って回せないw
そういや紅葉いれてなかったですね。
フォビられるとつらいですが、プレス、テリブル、オールドで何とかなることが多いです。
やはり、まだまだ改良点ありまくりですね。参考にさせていただきます。

直矢様>>
 魂の花で最後のごり押しがありましたねーすっかり忘れてるw
 キャラ、幻想生物を抜きなネタなのでガチでするときはアイシクルも余裕で採用ですよね。
節分はこれまたプレイングが少し難しそうで、嫁杯のレシピも参考にしよう。ぅん

これ気づけば先行1ターンキル目指す感じになりそうなのかなーw
まぁ頑張ります。
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

