

VISIONデッキレシピ、種族統一:魔法使い

久々のデッキレシピ更新です。
今回は種族統一で魔法使いに挑戦しました。

結果どういうデッキかと言うと中途半端トリッキーなデッキとなってしまいました。
ただ強いとは言えませんが弱いとも言えません、ぃぇ弱いデッキではないです。
むしろ、嫁がパチュリーかアリスなら問題ない
あ、魔理沙入ってませんよwVISIONでいう魔法使いですから。

キャラクター
3 No.001:上海人形
3 No.002:蓬莱人形
2 No.151:京人形
3 No.174:符ノ壱”アリス・マーガトロイド”
2 No.183:符ノ弐”アリス・マーガトロイド”
3 No.179:符ノ壱”パチュリー・ノーレッジ”
2 No.188:符ノ弐”パチュリー・ノーレッジ”
2 No.301:西蔵人形
スペル
3 No.066:木符『シルフィホルン』
2 No.113:日符『ロイヤルフレア』
2 No.196:繰符『乙女文楽』
3 No.354:鬼火『超高密度燐禍術』
2 No.364:想起『テリブルスーヴニール』
2 No.416:戦操『ドールズウォー』
2 No.434:疵痕『壊されたお守り』
コマンド
3 No.228:森羅結界
3 No.231:狂気の増幅
2 No.249:人形解放戦線
2 No.300:破滅の呼び声
2 No.452:ボーダーオブライフ
2 No.461:渾天儀

プレイの仕方なんて、自分で考えてください(ごめんなさい)

見たままな中途半端、器用貧乏なデッキです。
弐符パチュリーをふとらせ、狂気の増幅でシルフィへ移しアタックするなり、
人形を展開させて解放戦線もよし、
弐符パチュリーにブレイクしてお守りつけて破棄しまくるもよし、
勝ちパターンはそんなデッキです。

他にも、渾天儀とロイフレ。
ボーダーオブライフ、森羅結界
戦操『ドールズウォー』、繰符『乙女文楽』、シルフィ
などロマンありプチコンボありとなっています。

数戦やってみた結果として、始めは人形を沢山展開し(自然とそうなる)、
ドールズウォーかアリス引かないかなーと待ちつつ
相手に大型や、こちらの人形をやかれたら、
パチュリーの登場で隣火術ぐんぐんふとらせ14/10ぐらいまでふとったことも
その戦闘修正を狂気の増幅でシルフィーに写しアタックで終わらせたり、パチュリーで攻めたり

阻止系がないのが痛いですが、人形ドローなどの展開力でカバーでw
それか急いでパチュリー、渾天儀とロイフレ。これは強力。

長文ですみません。結構いいデッキだとおもってしまったのでw
回すのは難しいと思いますが、特に攻め方の切り替えタイミングとか。
使えれば結構強いと思います。


でわ、久々の更新で気合のはいったてぅきゃでした。
魔理沙は職業が魔法使いで種族は人間だよね?そういうの知らないんだごめんね。

あ、ここでいっか、雛とメディスンは神と妖怪だからいれてません。無種族は許して
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No tewi

どう見ても詰め込みすぎなのは、確定的に明らか
あと今度コンボ型の妖怪デッキをうpできるように用意しておくよ

魔理沙は人間、職業が魔法使い
パチュリーは生まれたときからの種族魔法使い
アリスは後天的に魔法使いになった(元人間)
って一応なってるぜ

パチェ、ボーダーと来れば、プレスの無限ループはどうですか?

No title

>>ヅァギさん
 お!、妖怪デッキ待ってるよw
 全然学校でできないから、だるいよねー

>>フユさん
 種族統一は困ったらプレスでいいやって結論にいたったから
 今回は抜いてたんですけどパチュリーなら別にいいですよねw
 
 2点受けようが、何点受けようがプレスのループはとても強そう
 考えたら普通に良いですねw
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

