スポンサーサイト


第一回VISION兵庫公認大会レポてきな

さて、終わって1日経ちましたね。おつかれさまでした。

レポートらしきものを書いていきましょうか長くなるのでお願いします。


今回は戦友もおらず1人で参加だったのですが、
とりあえず主催と話をしてましたw

レシピを提出して、いざ

1回戦
まぁなんと相手がまだ来てなくて不戦勝・・・

2回戦:まけやそさん
結果7位のかたですね
ソリティアとの対戦。
私のターン5~7分ほど回ってきませんでしたよww
妖精+プリバ+つちのこ+幻想の四季といったところだったでしょうか
何もなく2敗w

3回戦:tubaさん
結果3位の人ですね
1勝2敗で負けました。
神デッキでしたね。こちらが釣瓶とプリバで展開してたら二拝二拍で戻されました。
小町も痛かったですねー、諏訪湖、早苗も

4回戦:すかーれっとしゅーとさん
バトンの追加もしてくれた方です
嫁杯のときに当たったっけ?OREさんとはやってたなー
2勝1敗です。
人間総立ちでしたねーとても苦しい楽しい試合w
プリバ、釣瓶で総攻撃しまくってたら、攻撃8の蓮子2人ですって!?!
次は攻撃16だと!?!ぎりぎりの楽しい試合でしたw


私は結果24人中13位でした。不戦勝がなかったらもっとひどいね。

何よりデッキの調整?回す練習をしたのが不戦勝のときのフリープレイが初というww
忙しくてなにもできなかったんです。

そして不戦勝の時間のフリープレイで5連敗・・・・

今回もたくさん(最後の景品抽選会・・あれなんだww)いただけるもの頂いちゃいました。
vision taikai koube
紅魔卿EXTRAはtubaさんからの差し入れだったらしく、楽しんでくださいといわれたので
楽しませてもらいますw

まぁ結果はこんな感じです、あと試合後のフリープレイとか雑談とかはつづきへ
さぁついにつづきだw

フリープレイだ。使用したデッキはライブラリーアウトアリス、パチュリー、コンボ、ロマン切り替え型です。隣火術がどちらもいるので多少違ったりしてますが。
大会用のデッキは負けまくってるので使いたくなくなりましたw

今回は兵庫勢発掘ということもありまして、5,6人いたのかな
同じ高校の人とか見つかりましたww

後は、ついに念願といいますか、ブログ見てますとお声がかかり、
バトンの主犯とも説明されましたwうれしかったですwありがとうございます。

同じ神戸のユキノハナさんと大会がはじまるまでにプレイしとてもいい勝負をしました。
まさかね、高校が同じとかwwなんとなくわかるきもしますがw

ここから地獄タイム、不戦勝の暇な時間いわおけっさんが対戦してくださったのですが、
試合用のデッキでボロ負けですorzそのあと公式のほうで不都合などあり
見学となってしまったお二方と対戦しました、どちらもフランがご登場で貫通であっさりでした。

tubaさんとはフリプで山焼きをつかったのですが全然焼ききれずに負けww

あと、フユさんですねw
鬼デッキのときにお世話になりましたw
鬼デッキどうしを希望みたいでしたが崩しててすみません。魔法使いじゃなく鬼を持っていけばよかった。
ただ熱すぎる戦いをしました。
はっきりとはおぼえていませんが
39/30萃香 VS 11/7パチュリー
これが最終決戦でしたねー。これだけだと萃香に決まってるのですがいろいろありまして。
15ぐらいの萃香アタックを一度森羅結界していまして、ライフは36ほど
パチュリーでなぐりまくってたので相手のライフが5ほど
ミッシング、パープル、などで強化されお互い手札1枚ほど、ノード5ほど、
萃香貫通もちアタックきました。ブロックしないと無理w相手はミッシングつかってるので
お互い相打ちでした。
お互いなにもなしでライフも乏しい状態でドロー勝負!なんとか勝ちました楽しかったです。

あとは最後に4戦ほどいわおけっさんと対戦しました。
かなり長い間ありがとうございました。
山焼きとグッスタだったかな。
私の山焼きはパペットリッター、空間操作でロックしてからのんびりなのですが
空間操作がかなり有効に決まりまして、それだけで勝てたようなものでした、
いわおけっさんが少しデッキをいじり再戦。
マナチャようのサニーや魔理沙などでひたすらなぐられ、残りライフ1となったときに
相手の場に魔理沙です。デスティニードローで精神の海を引きました。
相手のデッキが残り9枚ぐらいでどうやら、玉兎を引いたみたいです。
その後光の春を引きなんとか勝利しました。


特殊ルールじゃなかったら皆さん強いですね。本当に勝てるが・・・
ソリティア強すぎだよ。人間総立ちもかなりの魅力が
ノードロックしきれません。ソロライブプリバは私の横で大活躍してましたねぇー
もう一度言おう、ソリティアってなによ!これだから関西は・・・w

山焼きとか魔法使いのほうが普通に勝ててたなーと思う大会でしたw

私はノードロックが最強と信じてますwww
5弾で涙目、6弾で無理と思っただなんて・・・・

いろいろなかたとお話もでき対戦もできとても楽しい大会でした。
また、何かあればよろしくお願いしますっと。

かなりの長文ありがとうございました。
さぁまた何か作ろうっと
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ更新&大会参加お疲れ様でした。
参加しようと思った時には満員になってたので、
今回は家でゆっくりしておりました。

やはりインターン中で忙しくしていてもVISIONで遊びたいものですね。
次回の近場で開催される大会がありましたら是非参加したい所です。

ではでは、これにてー

お疲れ様でした

勇み足メイン積みしといてよかったー
あと紅葉狩り。
なかったら負けてたと思う。

ノードロックは決まらないとジリ貧になってしまうから、特化した方がいいかもしれない。後、レイラ使おうよ、レイラ。
とか言ってみる。

ご参加ありがとうございました。

関西は勇み足余裕でしただからそこら辺をデスカットする作業をしないといけないですねぇ……また開催するので、その時は研究の成果を見せに来て下さい(ぁ


最後になりましたが、お疲れ様でした。
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

