スポンサーサイト


デッキレシピ~宴会って楽しいよね(あなた神様?)~

あまり見ないカードを使おうと思い今回は神様との宴会に着目!
でも神様いなかったりする宴会です。
いろいろ詰めすぎで中途半端と思われるかもしれないデッキです。

キャラクター
2 No.021:上白沢 慧音
2 No.159:秋 穣子
2 No.169:上白沢 慧音(白沢)
3 No.303:玉兎
3 No.315:小野塚 小町
3 No.319:東風谷 早苗
3 No.330:洩矢 諏訪子
スペル
3 No.204:秘術『グレイソーマタージ』
2 No.220:崇符『ミシャグジさま』
3 No.262:倭符『邪馬台の国』
3 No.269:旧史『旧秘境史』
3 No.270:死価『プライス・オブ・ライフ』
3 No.359:開宴『二拝二拍一拝』
コマンド
2 No.135:兎角同盟
2 No.234:洩矢の王国
3 No.250:神様との宴会
2 No.286:銀ナイフ
3 No.450:後天性変異
3 No.462:是非曲直庁の威令


チタマソPと対戦してみました。
て「ちょっとあまりみないカード使ったデッキつくったからやろうぜ、俺ほとんど作ったことないけど神デッキで」
VISION開始
チ「神でてこねーじゃん、まぁどうせ二拝二拍だろ」
て「え、ぇえまぁそうですけど・・・」


こちらは玉兎*2展開、相手は事故って遅いらしい
まぁノードも溜まってきて小町、プライスオブライフ
て「玉兎怖いよー殺されるー」
白沢登場、そしてやっときた後天性変異!
て「後天性変異、セット稔子で」
て「エンド、あ、メンテに宴会」

旧秘境史で宴会回収としたかったが干渉でキャラを焼かれそうだったので
仕方がなく洩矢の王国。
たしか、慧音2枚回収で1枚破棄と銀ナイフ
て「二拝二拍、アタック、エンドでメンテに宴会」
邪馬台を張る
て「プライスオブライフ、アタック、エンドで、メンテに宴会」
チ「ちょ、うぜぇ」


てな感じで嘘偽りがある内容でしたがフルボッコしました。

邪馬台で守り、二拝二拍で一掃キャラが冥界に行けばプライスオブライフ
そしてやりたかった神様?との宴会!

wikiみてて早苗に現代神の悟達で宴会がいけるなら後天性変異でいいじゃんと
決まるとどんなデッキでも強いですが、宴会は楽しいものですよ、にぎやかに酒飲めるし
後で疲れるけど
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宴会を打ちまくるなら永遠亭とかどうでしょう?
早苗さんで一人宴会するの楽しいですよね!www

No title

あ、永遠亭わすれてたww
ちょっとコストが重たいから保留にしていたのですが、
旧秘境史で回収するか永遠亭だなーと
慧音*1と兎角同盟*2を永遠亭と交換あたりでいいかな

早苗さんひとりでの宴会の楽しさを知ってしまったらやめられねぇーww
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

