

デッキレシピ~ぬえでロックんデッキ~

本日はとある理由でVISIONを休止してた戦友がいろいろデッキレシピ送ってくれたので
そちらをご紹介。
名前は・・・「YUノール」この戦友は私と高校が同じでいろいろ縁のあるかたですw

「ぬえでロックんデッキ」
キャラクター
2 No.311:アリス・マーガトロイド
2 No.493:秋 静葉
3 No.509:封獣 ぬえ

スペル
2 No.056:産霊『ファーストピラミッド』
2 No.072:時効『月のいはかさの呪い』
2 No.204:秘術『グレイソーマタージ』
2 No.218:神符『杉で結ぶ古き縁』
2 No.272:薬符『胡蝶夢丸ナイトメア』
2 No.356:怪輪『地獄の苦輪』
2 No.516:ナマズ『ほらほら世界が震えるぞ?』
2 No.523:大輪『ハロウフォゴットンワールド』

コマンド
2 No.075:マナの生成
2 No.083:作戦阻止
2 No.084:秘密結社
2 No.092:強引な取引
2 No.096:断罪裁判
3 No.387:空間操作
2 No.388:凍結
3 No.458:パペットリッター
2 No.543:内偵
3 No.545:疑惑の五芒星
2 No.563:憂いの雨
2 No.570:魔界の幻船


デッキ内容紹介も任されたが・・・
ロックするんですよね、とにかく、なのに重要カードが2枚だったり・・・

でも基本は空間操作、パペットリッターでぬえのご登場です。
相手に呪符をぺたぺたして登場もあります。

臨機応変に対応できるようにいろいろ2枚になってるんでしょうね。

なんだかんだでロックされた記憶があります。
あまり勝てた記憶がありません。

なんせYUノールは勝負運が強いですw
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マガトロさんよりも玉兎の方がいい気がしなくもない……

No title

そんなに急ぐデッキではないのでまぁいいかなと
後、春乞いが怖いのでw

No title

空間リッターを決める場合はスピードが重要になるし、初ターン玉兎→二ターン目玉兎チャージ+ノードセット+杉結びでぬえ出せるからいいんじゃないかなーと
春乞いはまあ……気にしたら負け(?)
プロフィール

てぅきゃ

Author:てぅきゃ
なんとか運営しています。

少しはためになるデッキレシピ集などを目指しています。
(ただのメモだったりし・・)

リンクはフリーなので好きにしてください。
コメントいただけたらありがたいですが

せっかく学校で習った知識を活かし大きな悪巧みを
考えておりますが、きっと実現しませんww
通信の問題さへ解決できれば・・・・

↓メニュー↓
TTK_VISION部メンバー紹介
VISIONデッキレシピ集
VISIONプチコンボ集
対策カード、サイドカード考察
VISIONあるなし?バトン

ブログ内検索
カウンター

カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリースペース

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

